Natura2000と有機農法
日本の皆さんは、「ナチュラ2000」についてご存知でしょうか?
【ナチュラ2000(Natura2000)】とは、EU(ヨーロッパ連合加盟国)の生物の多様性を保全するための保護地域のネットワークです。EU域内の2,6000を超える地区、EU総面積の18%、海域の4%を占めています。EUは長年に渡り生物多様性の保全ため様々な取り組みを行ってきました。
1979年にはBirds Directive(鳥類指令)、
1992年にはHabitats Directive(生息地指令)を発効し、450種類の動物と500種の植物を「貴重な野生種」としてその生息地の保全を定めました。そして、1992年 にはHabitats Directive(生息地指令)によりEU域内に「Natura 2000」確立となりました。
Laconiko社のオリーブ農園は、青く美しい海に囲まれ、日中はサンサンとした太陽が照りつけるギリシャ·ラコニア県に位置しています。
そして弊社のオリーブ農園もこのNatura2000区域内に属しています。環境汚染物質や汚染物質からも保護されているため、非常に厳しい条件下で管理された安全で高品質のオリーブオイルを安心してお客様にお届けすることができるのです。
さらに、弊社ではすべて有機(オーガニック)農法で栽培を行っています。
有機認定されていない農薬や肥料は一切使用せず、また恵まれた自然の生息地に踏み込まず、自然の生息地の保護、また環境にも配慮し生産を行っています。
Article : Laconiko
Translator: TK Mary